年金受給者でも申し込み出来る?

バンクイックは申し込み時点において無職であっても審査が通る確立が高いカードです。また、主婦や学生などそもそも収入がない、という人でも利用できるカードとあって幅広い年齢層の人に喜ばれ選ばれ続けています。では、年金受給者はどうでしょう?例えば60歳で定年退職し収入源は年金だけ、という人もいますよね。
そういう人も申し込み出来るのでしょうか?

申し込み時点で65歳未満年であればバンクイック規定の年齢制限はクリアということになります。
しかし、たまたまリストラに合ってしまい、現在無職で収入がない、という人とは条件が違う、再就職する予定もないしカードローンを申し込むことは出来ないのではないか?と思い込んでいる人も多いと聞きます。
でも、そんなことはありません。年金受給者は安定した収入を確保している人材とみなされ、申し込みが認められています。

ちなみに、バンクイックの申し込み条件のひとつに「安定した収入があること」とありますが、それはなにもお給料など賃金だけを指すものではありません。例えば、不動産運用による収入も該当すれば株の配当も該当します。つまり、毎月確実に入ってくるお金のことを「安定収入」と指しているのです。

年金は、それこそ確実かつ安定した収入ですから、年金のみで生活しているという年金受給者も三菱UFJ銀行のバンクイックを申し込むことが出来ますし、審査にも通過しやすい傾向にあります。

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.